腰痛からの頭痛について

【原因】
腰痛を患っている方の姿勢から説明させていただきます!
腰痛をお持ちの方の姿勢はどんな姿勢の方がいるでしょうか?

やはり姿勢が悪い方が当てはまると思います。姿勢が悪い方は、いわゆる猫背が多いです。猫背の姿勢が長時間続くことで後頭部の筋肉が緊張を起こします。腰痛の方は、必ずセットで首が悪い方が多いです。当てはまる方も多いのではないでしょうか?
腰痛を感じながらお仕事をされて、眼精疲労が強く表れたり後頭部の筋肉が異常緊張を引き起こした結果、「頭痛」となって現れます。不良姿勢と腰痛と頭痛と言うのは、意外と切っても切れない縁と言えます。

【対策法】
長時間同じ姿勢にならないように、こまめに姿勢を変える。
一時間に一度は立ち上がり、屈伸や背伸びをして筋肉を動かす、ストレッチを行う。
椅子に座る際には、背もたれに頼るのではなく自分の腹筋を使って座るようにしましょう。

【当院でのアプローチ】
・「エビデンス(医学的根拠)のある頭蓋整骨™」
頭蓋骨の歪みから整えることで脳内血流を改善し頭痛を弱めていきます。

・「APメソッド骨格矯正整体」骨格の根本から姿勢改善をしていき、筋肉の左右、前後バランスの崩れを整え腰痛由来の頭痛を根本から改善していきます。
腰痛からの頭痛。直接関与よりも結果腰痛を抱えている方の中に頭痛の引き金になっているのが腰痛と言う方も必ずいます。当院では、どこが頭痛の原院になってくるのか原因をしっかり確認検査をしてからの施術で改善へと導きます。

頭痛が良くならない、頭痛薬でもなかなか良くならない頭痛をお持ちの方はぜひ、当院のAPメソッド骨格矯正整体をお受けになってみてください!ご相談も承っておりますので、お気軽にどうぞ!

●ブログ監修者

吉岡正洋(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

■ゆうあいGROUP代表

■整体ナビゲーター®️

2017年医療オリンピック『実技王』全国優勝

治療美容エビデンスを取得(TL49-C-0015)

治療家向けDVD4本出版、4本監修

千葉県にて整骨院、美容鍼灸サロン経営のほか、『スキル・知識をシェアすること』を信条とし、ヘルスキーパー研修や教育指導、講師活動を行なっている。

ご予約はお電話または、
WEB予約からどうぞ
住所
〒277-0033 千葉県柏市増尾6丁目2-1 Googleマップで見る
アクセス
増尾駅東口から徒歩4分
受付時間
平日 9:00~12:00/15:00~20:00 土曜 9:00~12:00/14:00~17:00
休診日
日祝日
トップページへ戻る

前の記事

腰痛原因と対策法