楽トレについて

こんにちは!

増尾ゆうあい整骨院です(^^)

今回は、当院で使用している「楽トレ」についてお話していきます。

皆さん、「EMS」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?

「EMS」とは、体内に電気を通して筋肉を刺激させ、筋力トレーニングをおこなう機械です。 Electric(電気を帯びた)Muscle(筋肉) Stimulation(刺激)の略称です。楽トレもEMSの一種になります。

整骨院やエステサロンなどにも多く導入されているEMSですが、多種多様なEMSがある中で大半のものは、低周波で皮下2~3mmまで電気が届き脂肪層に働きかけるものです。

一方、 当院で使用している楽トレ は通電の深さが異なる低周波と高周波を複合した『複合高周波』を流すことが出来て、 皮下15cm ほどまで電気を届かせることが出来ます。

そのため脂肪層を通り越えて、従来のEMSでは届きにくい インナーマッスル と アウターマッスル の両方を同時に刺激することが出来るのです。

この波形が出せる楽トレだからこそ、当院のコンセプトの根本改善の一つである「体幹強化」の部分を担っています。

そして、この楽トレはインナーマッスルがあるかないかのチェックまたトレーニングもできる機械になります。

なので、身体の不調が続いている方、姿勢が気になっている方はインナーマッスルが弱い、もしくは上手く使えていない可能性がありますので、一度この機会にご自身のインナーマッスルがどのくらいあるのか調べてみてもいいのではないでしょうか?

いつでもご相談、ご連絡承ってます!

次回は、「ぎっくり腰」について、起こってしまう原因と当院が行っていることをお話していきます!

お楽しみに!!!

●ブログ監修者

吉岡正洋(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

■ゆうあいGROUP代表

■整体ナビゲーター®️

2017年医療オリンピック『実技王』全国優勝

治療美容エビデンスを取得(TL49-C-0015)

治療家向けDVD4本出版、4本監修

千葉県にて整骨院、美容鍼灸サロン経営のほか、『スキル・知識をシェアすること』を信条とし、ヘルスキーパー研修や教育指導、講師活動を行なっている。

ご予約はお電話または、
WEB予約からどうぞ
住所
〒277-0033 千葉県柏市増尾6丁目2-1 Googleマップで見る
アクセス
増尾駅東口から徒歩4分
受付時間
平日 9:00~12:00/15:00~20:00 土曜 9:00~12:00/14:00~17:00
休診日
日祝日
トップページへ戻る

前の記事

寝違えについて

次の記事

ぎっくり腰について