交通事故による【肩の痛み】について

こんにちは!増尾ゆうあい整骨院です!

本日は、交通事故による肩の痛みについてお伝えしていきます。

 

●交通事故による肩の痛み

交通事故による追突、衝突の衝撃により、ハンドルを握っている手を通じて、肘、二の腕、肩までぶつかった衝撃が伝達します。

これが交通事故によって肩を痛める原因と言われています。

これは、ハンドルを握っている運転手にとても多く起こります。

交通事故による衝撃で身体が前後に揺さぶられる時に、シートベルトが身体を固定してくれていますが、このシートベルトによる圧迫で肩の痛みが起こることも多いです。

数日経ってから肩が痛いと気がつくことが多く、直接ぶつけたわけではないので事故が原因とわからない人が多いのも事実です。

 

●肩の症状

・肩の自発痛

・肩の動作困難

・肩の動作痛

・肩から指先にかけてのしびれ

など、症状は多岐にわたります。

 

●当院で出来ること

お身体の状態を、姿勢ゆがみ検査を行い診ていきます。

 

患部の痛み、しびれ、違和感などを高圧電流の機器を使って施術していきます。

 

関節のゆがみを矯正していきます。

 

肩の損傷部分を施術していきます。

 

今後の施術スケジュール、治療方針などをお伝えしていきます。

保険会社とのやり取りなども当院で行いますので、患者さんは治療に集中していただけます。

※交通事故診療の詳細はこちら

https://masuo-yuai-seikotsuin.jp/traffic_accident/

もしものことは、誰にでも起こりえます。

そんな時は慌てず、まずはご相談ください!

●ブログ監修者

吉岡正洋(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

■ゆうあいGROUP代表

■整体ナビゲーター®️

2017年医療オリンピック『実技王』全国優勝

治療美容エビデンスを取得(TL49-C-0015)

治療家向けDVD4本出版、4本監修

千葉県にて整骨院、美容鍼灸サロン経営のほか、『スキル・知識をシェアすること』を信条とし、ヘルスキーパー研修や教育指導、講師活動を行なっている。

ご予約はお電話または、
WEB予約からどうぞ
住所
〒277-0033 千葉県柏市増尾6丁目2-1 Googleマップで見る
アクセス
増尾駅東口から徒歩4分
受付時間
平日 9:00~12:00/15:00~20:00 土曜 9:00~12:00/14:00~17:00
休診日
日祝日
トップページへ戻る