夏の行楽シーズンに多発!交通事故にご注意!

こんにちは!増尾ゆうあい整骨院です!

本日は、夏の行楽シーズンに多い交通事故と当院で出来ることについてお伝えしていきます。

8月に入り、夏休みを利用して遠出される方が多くいると思います。

8月は帰省やレジャーなどによる渋滞が発生し、車間距離の詰め過ぎによる車両接触事故や追突事故が多くなります。

また、特に休日ドライバーといわれるような普段車を運転していない方も多く道路に出ることで、交通事故も確率が高くなります。

万が一、交通事故に遭ってしまった場合に、どんなケガや症状が出てくるのでしょうか?

 

●交通事故によるケガの種類と症状

※特にむち打ちにみられる首の痛みは、原因を特定出来ても的確に施術する事が難しいといわれています。

 

●当院で出来る施術

・ハイボルト

痛みの根本に対して高電圧の電気を流して、疼痛緩和をしていきます。

 

・鍼治療

身体の奥深くの筋肉にアプローチして、疼痛緩和をしていきます。

 

・関節矯正

歪んだ関節を整え、疼痛緩和をしていきます。

 

もし万が一交通事故に遭われてしまった場合、まずはご相談ください。

●ブログ監修者

吉岡正洋(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

■ゆうあいGROUP代表

■整体ナビゲーター®️

2017年医療オリンピック『実技王』全国優勝

治療美容エビデンスを取得(TL49-C-0015)

治療家向けDVD4本出版、4本監修

千葉県にて整骨院、美容鍼灸サロン経営のほか、『スキル・知識をシェアすること』を信条とし、ヘルスキーパー研修や教育指導、講師活動を行なっている。

ご予約はお電話または、
WEB予約からどうぞ
住所
〒277-0033 千葉県柏市増尾6丁目2-1 Googleマップで見る
アクセス
増尾駅東口から徒歩4分
受付時間
平日 9:00~12:00/15:00~20:00 土曜 9:00~12:00/14:00~17:00
休診日
日祝日
トップページへ戻る