繰り返す、ぎっくり腰

こんにちは!ゆうあい整骨院です!

今回は「繰り返す、ぎっくり腰」について
お話させていただきます。

このブログをお読みになっている方にも、繰り返す腰の痛み、ぎっくり腰でお悩みの方も多いのではないでしょうか?おそらく多くの方は、痛みが出たら安静にしながら湿布などで痛みのピークが収まるのを待っている方が多いと思います。また、整骨院や整体などで何とかしてもらう方も多いと思います。しかし、なぜ繰り返してしまうのか。ここを少しだけ知っているか知らないかで、今から変われます。

理由1 【治しきっていないため】
よく言われる事かと思います。しっかり、痛みがなくなったから、痛かった部分を押したときの痛みがなくなったから治った。「動きもスムーズ、なんともない」ここまで治していないとやはり再度ギックリ腰をしてしまいます。

理由2 【姿勢がそもそも悪い】
これも、わかってはいるけど。の部分ですね。よくわかります。しっかり治しきっていたのになぜか皆さんまたぎっくり腰に向かうように悪い姿勢を作ってしまい、また再発。を繰り返すようにしてしまうのです。しかし、同じように悪い姿勢をしていてもぎっくり腰をしてしまう人、しない人がなぜいるのでしょうか?

理由3 【身体を支える筋力の低下】
おそらくこの部分で再発してしまう方が多いように見受けられます。身体を支える力がないと言うことは、姿勢を支えることもできないですし重いものを持ち上げようとしても身体に力が入らないので、身体の一部に大きな負担をかけて物を持ち上げます。これが、ぎっくり腰です。

当院では、痛みの改善はもちろんですが、筋肉をしっかりほぐし、姿勢矯正の

「APメソッド骨格矯正整体」
身体を支える筋力を徹底的に鍛える

「楽トレ」
ゆうあい整骨院では、以上の2つで、痛みを抱える患者様皆様のお身体の根本から施術しぎっくり腰を再発しない身体、腰痛などがぶり返さない体になって頂けるよう施術にあたっています。

お身体でお困りの際には、一度当院へご相談ください!

●ブログ監修者

吉岡正洋(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

■ゆうあいGROUP代表

■整体ナビゲーター®️

2017年医療オリンピック『実技王』全国優勝

治療美容エビデンスを取得(TL49-C-0015)

治療家向けDVD4本出版、4本監修

千葉県にて整骨院、美容鍼灸サロン経営のほか、『スキル・知識をシェアすること』を信条とし、ヘルスキーパー研修や教育指導、講師活動を行なっている。

ご予約はお電話または、
WEB予約からどうぞ
住所
〒277-0033 千葉県柏市増尾6丁目2-1 Googleマップで見る
アクセス
増尾駅東口から徒歩4分
受付時間
平日 9:00~12:00/15:00~20:00 土曜 9:00~12:00/14:00~17:00
休診日
日祝日
トップページへ戻る

前の記事

カルシウムについて