冷え症改善には鍼(はり)治療

こんにちは!増尾ゆうあい整骨院です!

本日は、冷え症改善に対する鍼(はり)治療についてお伝えしていきます。

 

●冷え性の原因

・運動不足などにより筋肉量低下

・不良姿勢でのデスクワークや長時間の同じ姿勢。

・ブーツや下着などで体を圧迫することによる血流阻害。

・普段から冷たい食事・飲み物を摂っている。

・偏った食生活(過度なダイエットやタンパク質を避けた食事)

・シャワーだけで湯船に浸からない。

 

●鍼治療で冷え性は改善できる?

鍼治療をすることで、人間が本来持つ自然治癒力が作用します。

冷えている部分に直接鍼を刺すことにより、「鍼の刺激=傷」と体が判断します。

傷ついた部分を体が修復しようと血液が集まり、血液が冷えている部分に流れることで血液循環が改善され、体温が上昇していきます。

また、鍼刺激により血管を広げる作用を持つ副交感神経(リラックス効果のある自律神経)を優位にするので、全身の血液循環をよくします。

慢性的な冷え症で悩んでいる方は、長年の積み重ねによる体質があるため、1,2回の施術で冷え症が改善されるというわけではありません。(定期的な施術を繰り返す必要あり)

 

●当院での冷え症改善鍼治療

当院では、鍼の刺激に加えて、パルス機器による電気を流すことで筋肉を動かしてポンプ作用を促し、血流改善していきます。

血流改善により、体内に溜まっている疲労物質や老廃物も流れることで、疲労回復、肩こりや腰痛などの慢性的な症状にも効果的です。

 

長年のお悩み、まずはご相談ください!!

 

●ブログ監修者

吉岡正洋(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

■ゆうあいGROUP代表

■整体ナビゲーター®️

2017年医療オリンピック『実技王』全国優勝

治療美容エビデンスを取得(TL49-C-0015)

治療家向けDVD4本出版、4本監修

千葉県にて整骨院、美容鍼灸サロン経営のほか、『スキル・知識をシェアすること』を信条とし、ヘルスキーパー研修や教育指導、講師活動を行なっている。

ご予約はお電話または、
WEB予約からどうぞ
住所
〒277-0033 千葉県柏市増尾6丁目2-1 Googleマップで見る
アクセス
増尾駅東口から徒歩4分
受付時間
平日 9:00~12:00/15:00~20:00 土曜 9:00~12:00/14:00~17:00
休診日
日祝日
トップページへ戻る