当院で行う姿勢矯正について

こんにちは!増尾ゆうあい整骨院です。

 

今回は前回お話しした『根本改善』の中のひとつ、「姿勢矯正」についてお話していきます。

 

前回もお話しした通り、いま皆さんが抱えているお悩みの原因の9割が「悪い姿勢」「体の歪み」からきています。

なので、お悩みの原因を解決する為にはその「悪い姿勢」や「体の歪み」を改善する必要があります!

 

そこで登場するのが、、、

当院の「姿勢矯正」です!

 

まず、当院では姿勢を6つのタイプに分類していきます。

身体が前に出ているのか?後ろに反っているのか?

傾いているのか?捻っているのか?を、写真で撮影させていただいて患者様と一緒に見て、実際にどの分類になるのかご説明させていただきます。

 

その後、患者様の姿勢の分類に合わせて姿勢を矯正させていただきます。

身体をバキッ!と音を鳴らしたり、痛い治療はしないのでご安心ください(^^)

施術後にまた写真を撮影させていただいて、施術前の写真と見比べていただいて姿勢の変化を体験していただきます。

 

姿勢矯正にご興味のある方は、ぜひ当院まで!

 

次回は「体幹強化」についてお話させていただきます。

●ブログ監修者

吉岡正洋(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

■ゆうあいGROUP代表

■整体ナビゲーター®️

2017年医療オリンピック『実技王』全国優勝

治療美容エビデンスを取得(TL49-C-0015)

治療家向けDVD4本出版、4本監修

千葉県にて整骨院、美容鍼灸サロン経営のほか、『スキル・知識をシェアすること』を信条とし、ヘルスキーパー研修や教育指導、講師活動を行なっている。

ご予約はお電話または、
WEB予約からどうぞ
住所
〒277-0033 千葉県柏市増尾6丁目2-1 Googleマップで見る
アクセス
増尾駅東口から徒歩4分
受付時間
平日 9:00~12:00/15:00~20:00 土曜 9:00~12:00/14:00~17:00
休診日
日祝日
トップページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA