当院で行う体幹強化について

こんにちは!増尾ゆうあい整骨院です!

前回は「根本改善」の中のひとつ、「姿勢矯正」についてお話しました。

 

今回はもう一つの柱である「体幹強化」についてお話します。

 

皆様のお悩みの原因は「悪い姿勢」や「身体の歪み」からきています。

当院では治療の際、「姿勢矯正」を行って皆様の姿勢を改善しております。

しかし、体幹の筋力が弱いと何度姿勢を改善しても元に戻ってしまうって皆さんは知っていましたか?

 

体幹の筋肉と言っても、筋肉にも大きく分けて二種類あります。

身体を動かす筋肉のアウターマッスル。よく、トレーニングジムで皆さんが鍛えているのがこのアウターマッスルです。

もう一つは身体を支える筋肉のインナーマッスル。体幹の支持筋です。

この筋肉がない、もしくは上手く使えていないとそもそも身体を支えることが出来ないのでいくら「姿勢矯正」を行って綺麗な姿勢に整えても、その綺麗な姿勢をキープ出来ないのでまた悪い姿勢に戻ってしまいます。

 

当院ではこのインナーマッスルが皆さんに有るのか?もしくは無いのか?うまく使えていないのか?を、検査できる機械があります。

その機械を使って皆さんのインナーマッスルのレベルを測定していきます。

その後、カウンセリングを行わせて頂いて皆さんがどのような形でこのインナーマッスルを鍛えていくのかを皆さんの生活スタイルに合わせてご提案させて頂きます。

 

次回は、インナーマッスルについてお話させていただきます。

お楽しみに^ ^

●ブログ監修者

吉岡正洋(柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師)

■ゆうあいGROUP代表

■整体ナビゲーター®️

2017年医療オリンピック『実技王』全国優勝

治療美容エビデンスを取得(TL49-C-0015)

治療家向けDVD4本出版、4本監修

千葉県にて整骨院、美容鍼灸サロン経営のほか、『スキル・知識をシェアすること』を信条とし、ヘルスキーパー研修や教育指導、講師活動を行なっている。

ご予約はお電話または、
WEB予約からどうぞ
住所
〒277-0033 千葉県柏市増尾6丁目2-1 Googleマップで見る
アクセス
増尾駅東口から徒歩4分
受付時間
平日 9:00~12:00/15:00~20:00 土曜 9:00~12:00/14:00~17:00
休診日
日祝日
トップページへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA